from Russia with love

留学中の生活をひっそりと

マニキュア

今日は妹とSkypeをしながら日本で買ってきたマニキュアで久しぶりにセルフネイルをしました。

つい1年くらい前までは全くネイルに興味が無かったためセルフネイルなんて始めたのはつい最近。
 
f:id:ramuinu:20160127045642j:image
(下手で汚くてすみません)
 
使ったのは百均Seriaのサロンネイルです。まだ上手く塗れないからと百均で買ったネイルでしたが、これがものすごく塗りやすくてど素人が雑に塗ってもなんとか綺麗に塗れる!ボルドーだと思って塗ったら思った以上に赤かったけどきれいな発色でつやつや。他の色も欲しい。
そして前は塗った後に気泡ができるのが悩みだったのに、嬉しいことに今回はなぜか1つも気泡ができない。なんだったんだあの気持ち悪いブツブツの気泡は。
ベース&トップコートはロシアで買ったLIMONIという会社のもの(これ)。このネイルは高くないし(300~400円くらい)サラサラですぐに乾くし長持ちするのでお気に入りです。
上手く塗れるようになるといいなあ。