from Russia with love

留学中の生活をひっそりと

大人の塗り絵

前回の投稿から1週間が経ちましたが、OZONから注文してから3日(多分)で届きました。ロシアらしくない速さ!

f:id:ramuinu:20160217073935j:plainこんな感じの包装。

f:id:ramuinu:20160217074019j:image
注文した3冊!ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本です。
この中の1冊に段ボールから付いたと思われる糊が付いていましたが塗れたティッシュで拭いたら取れました。
日本版と違うのは表紙の色使いとカバーの質。日本版は表紙が結構カラフルに塗られていますがロシア版は黒と金(箔押し)というシンプルな感じ。注文するときにサイトで見たときは黄色に見えましたが実際は金色でもっとかわいい。表紙は庭と森はなんとハードカバー!まるで絵本のようです。海だけなぜかソフトカバーでした。糊が付いていたのがハードカバーの方だけでよかった…。
中身は翻訳文以外日本版と変わりはありません。
作者のサイトを見ると、ロシアと同じようなデザインの英語版が売られていたのでロシア版の方が近いのかな。でも本の装丁は若干違ったのでおそらく、各国の印刷の会社にある程度装丁は任されているのかなと思います。日本ではカラフルでかわいらしい方が手に取られやすいということなんですかね。

f:id:ramuinu:20160217074100j:image
タイプライター的なフォントがかわいい。

f:id:ramuinu:20160217074056j:image
コスパかなり良かったのと、色鉛筆も注文したかったため追加でお土産用の塗り絵も買いました。
後日、この塗り絵にものすごく似たロシア人作の塗り絵本を本屋で見て何とも言えない気持ちになりました…それだけロシアでも塗り絵がブームになっているということか…。
他の言語バージョンもどんな感じなのか気になります。