from Russia with love

留学中の生活をひっそりと

イエレイさん

f:id:ramuinu:20151127010354j:image

先日、「イエレイさん」(露:Иерей-сан. Исповедь самурая)を観てきました。11月26日(今日)公開だったのを事前上映のようなもので公開日前に見ました。夜8時の回で夕方にチケット買いに行ったのに真ん中の席はもう前から2列目しか開いてないくらい意外にお客さんがいてびっくり。ちなみにロシアの映画館は前の方の席だとちょっと安くなります。安くなくても高くて500円くらいで観られる気軽さが好き。

 

あらすじ。

主人公は、日本人のロシア正教の聖職者ナカムラ・タクロウ。日本の暴力団に追われてロシアに逃れてきたナカムラの視点から、ロシアの田舎を描く。

田川洋行氏「露映画には今後も出演」 | ロシアNOW

 

主人公のナカムラを演じているのは日系アメリカ人ハリウッド俳優ケイリー・ヒロユキ・タガワさん。渋くってとっても良い演技でした。

 

予告(ロシア語)


Иерей Сан (2015) | Трейлер - YouTube

 

英語版予告


Yerei-san. Confession of Samurai international ...

 

感動しました。そして東京の近代的な街のシーンとは対照的なヤロスラブリの自然が美しすぎる!!ラストの後どうなったのか誰かと話し合いたい…。

 

f:id:ramuinu:20151127010401j:image

ヨーロッパでは公開するみたいだけど日本ではどうだろう。

ちなみに「イエレイ」は「司祭」という意味。

 

主演の田川さんはこの映画撮影をきっかけに正教に改宗したそうです。ロシア国籍取得も視野に入れているとか。確かにこの映画を観ると正教に改宗したくなる気持ちもわからないでもない…。